比例代表 大西つねき

先日 大西つねき さんの講演会に行ってきました。

 

大西つねきさんの言ってる事を聞いて

日本に希望が持てました!

大学を卒業してから、政治・経済に興味があり、勉強をすればするほど国会での議論が如何に低レベルか?なぜこんな議論にしかならないんだという疑問を抱くようになりました。

その疑問を突き詰めていくと財源の問題にぶち当たります。

この財源の問題は解決不可能と国民は薄々気付いていたと思います。

なぜなら、今の国会で財源の根本的な解決策を言う人がいないからです。こういう国政の状況が続いた事で、国民の頭の中に無意識の内に「政治では何も変わらない」という潜在的な意識が刷り込まれいったのかもしれません。つまりは政治への思考停止です。民主主義国家である以上国を作るのは政府でもなく銀行でもない、国民一人一人のはずです。

国民一人一人が「どんな国したいのか」「どんな生活に憧れるのか」そういった国民の思想を反映させれる、いや反映させなければいけないのが政治です

もし、今の政府の国家経営が正しくないとしたら?そんな時に国民が思考停止状態では地獄いきです。国民一人一人が総理大臣になったら国をこう変えるぐらいじゃないと。

そして、今「大西つねき」さんが突破口を切り開こうとしています。これは本当に大きな変化のチャンスです。

今の日本社会の現状考えてみてください、「政治では何も変わらない」と思考停止に陥り現実(お金)だけと向き合おうとしてます。これは、国家経営の仕組みそのものが腐敗しています。「学生の頃は楽しかった」、「あの時に戻りたい」、「働くの嫌だなぁ」と大人になって社会で働くという事を悲観している人が沢山います。未来に希望が持てないことや貧困による「自殺」してしまう若者が増えている。そんな社会で良いんですか?大人になって早く働きたくて仕方がない社会の方が良いじゃないですか!お金から解放され、本当に大切なものに自分の時間と労働力を使える社会が良いに決まってるじゃないですか!!

その社会を実現するために、「大西つねき」さんが政治で変えようしています。政治でしか変わらない!!!

「大西つねき」さん大阪でいう「ホンマもん」です!!!

比例代表に立候補している「大西つねき」さんに期待しています!!

希望をありがとう。

一人一人が総理大臣になった気分で政治に参加しましょう!

 

↓の本は今の日本の経済問題の全てが分かりやすく書いてあります

是非手に取ってみてください